ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月14日

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

無事山頂アタックを終えたパーティー。
後はお待ち兼ねの宴会タイムへの突入となるわけですが、連休や紅葉時期も重なった
ことから、山小屋は我々の予想以上に人と荷物でごった返しになっていました・・

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

今回の山行はもともと山小屋泊の予定です。もちろんのことではありますが誰もテントの装備は
持ってきていません・・ 。


ふと、北岳に行った時のタクシー運転手さんが言ってたことを思い出します・・・ 。

「ハイシーズンの時は、一畳スペースに4人寝たってよ~」


宴会よりも何よりも。。
寝るところあるんでしょうか・・・





一度は管理人さんに「屋根裏部屋になるな」と言われたものの、我々が登頂アタック
してる間もどんどん登山者が押し寄せたようで山小屋内は軽いパニック状態になって
いました。

我々パーティーの身の振り方も決まりません。
ボ~っとするしかないですね。。

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

「ここがテン場かぁ~ 担いできてたら悠々と張れるんだろうなぁ~。。。」等と妄想にふけます。

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

既に張ってる人いるし~。。


と、その時 管理人が何かひらめいた顔になり、「お客さん達何人だっけ~?」と
「6人ですよ」と我々。

次に管理人さんは申し訳なさそうな口調に変わり「6人用テントなら用意できんだけどな~
料金は同じ1,500円だけどいいかい?」と


「いいよ!いいよ!!        いいばりだ~!!!」
 



宴会は「寒いの覚悟で外でか~」なんて半ば諦めかけていました。
思いもよらない「まさかのテン泊」だけに皆の心が躍ります!!


グラウンドシートはブルーシート

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

「張り方分かるかい?」の問いに「キャンプもしてましたから!!」と (笑)


朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

「ペグ」スゴイんですけど Σ |゚Д゚●;|

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

ペグハンマーも掛け矢なんですがっ!
みんなニヤニヤです(笑)

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

ハイ完成!!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

全室2ヶ所付きのダブルウォールタイプです。

他のパーティーも隣に張ってました。

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

「プチてっこつ」タイプでしょうか? 設営に手こずってる様子で東北支部長が何か言いたげです(笑)

早速 中に入って宴会準備です!

今日もお酒MAX~!!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】
 

ビールに日本酒、ワインも出揃いました♪
では 「乾~杯!!」


朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

料理は「すき焼き」ですよ~♪

見てくださいこの量! 野菜&肉MAX!!!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

年季の入ったカッコイイナイフ!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

野菜を手際よく切ってくRさん!  ワイルドっす!


朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

仕込み完了です!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】


と思えば、こちらでは何かやってますよ??

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

えっ?! まさかライスクッカーっすかぁ~ ΣΣ(゚д゚lll)


ロマンを担ぎ上げたwishさん 参りました <(_ _)>


朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】


※テント内での火気使用は推奨できません。使用の際は自己責任で御願いします。


すき焼きは2つの鍋で煮込んでいきます。

Rさんの使い込んだクッカー カッコイイ!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

すき焼き まもなく出来上がります!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

ご飯も炊き上がりました! いい感じ~♪

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】 


大分暗くなりオービットにも灯りが点りいい雰囲気になってきましたよ。
外はかなり寒いんですが、テントの中はヌクヌクです!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

みんなで食べる山ご飯美味しいね~♪

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

 
ビーラーの僕とmamoさんのノルマビール。。。 なかなか進みません・・・ 。

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】


北岳の標高3,000mのテン場では体の疲れからか?軽い高山病か?ビール2本飲むのが
やっとでしたが、いや~ 今回は体調もいいし、よく飲んだ!!

何を話したかよく覚えてないけどとにかく楽しかったなぁ~ 

あっという間に山就寝時間の20時になります。。


ゆかいさんの工夫流石!!

朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

マットと枕連結出来るようになっています。


朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】

頭と足が交互になる様に寝ます。
上手い具合にピッタリ6人納まるもんですね♪



なんか修学旅行みたいで楽しい~♪」(笑)





【癒しの紅葉縦走】編につづく・・・








同じカテゴリー(大朝日岳 1,870m)の記事画像
大朝日岳紅葉登山 ③
大朝日岳紅葉登山 ②
大朝日岳紅葉登山 ①
朝日連峰登山【癒しの紅葉縦走♪】
朝日連峰登山【小朝日岳~大朝日岳登頂!】
朝日連峰登山【古寺鉱泉登山口~小朝日登頂】
同じカテゴリー(大朝日岳 1,870m)の記事
 大朝日岳紅葉登山 ③ (2012-10-13 12:00)
 大朝日岳紅葉登山 ② (2012-10-12 12:00)
 大朝日岳紅葉登山 ① (2012-10-11 12:00)
 朝日連峰登山【癒しの紅葉縦走♪】 (2011-10-15 12:00)
 朝日連峰登山【小朝日岳~大朝日岳登頂!】 (2011-10-13 12:00)
 朝日連峰登山【古寺鉱泉登山口~小朝日登頂】 (2011-10-12 12:00)

この記事へのコメント
テント貸し出しとは。。。

にしても、北岳での1畳云々の話が 東北でも起きるとは。。
侮れませんね。。。

山で宴会覚えてから 普段の宴会が物足りません(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年10月14日 17:46
WindyJvさん

こんにちはー

まさかの展開に一同ビックリでしたよ!
一つのテントでの共同煮炊きに寝泊り。
正直楽しかったですね~!
冬山はこのスタイルですかね。

>山で宴会覚えてから 普段の宴会が物足りません(笑)
アハハ 僕もですよ隊長  また行きたいですね♪ 
Posted by cherry at 2011年10月15日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝日連峰登山【素敵な山泊宴会♪】
    コメント(2)