ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月21日

Julbo BIVOUAK ②


前記事の 「Julbo BIVOUAK」に店主のタケオさんからのコメントが届きました。


昨日は遅い時間までありがとうございました!そしてcherryさんのこのブログでご紹介いただき誠にありがとうございます!
うちのページからもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?また、後日曇り止めお届けさせていただきますのでよろしくお願いいたします!

Posted by タケオ at 2011年11月18日 18:45



おはようございます。リンクのご承諾いただき心より感謝申し上げます!
早速各々のページにリンクを貼らせていただきました。また今後も記事についてリンクを貼らせていただきたいと思います。やはり実際のお声が一番私としても勉強になります。もっとこうしたいとか、こんなものはないのか?などなどご要望も是非お聞かせいただければと思います。またこれからもよろしくお願いいたします!

Posted by タケオ at 2011年11月19日 10:40


後日曇り止めお届けさせていただきます 

 貰えるもんは遠慮なく貰いますよ~(笑)

もっとこうしたいとか、こんなものはないのか?などなどご要望も是非お聞かせいただければと思います。 

ユーザーの意見に耳を傾ける姿勢って好感がもてますね~ ^^


ということで、山での使用は未だですが「言うだけはタダ」。。。
早速要望を言いに行ってきましたよ (笑)








先ずは曇り止めのジェルをいただきます。

Julbo BIVOUAK ②

12月号のヤマケイに掲載なってたのと同じ物ですね~

で、次は要望タ~イムです (笑)


Julbo BIVOUAK ②

「鼻部のフィッティングがイマイチの時は付属のパーツを取りつけますのでいつでも
仰ってください」と言われておりました。
機能的には風・光等が極力入り込まないように隙間無くフィットさせるのが理想なんでしょうが、
僕的には大き過ぎて見た目がイマイチ。。。

「もっとシンプルな鼻パットな~い?」と僕。。。

こんなワガママとも言える要望に応えていただきましたよ♪

Julbo BIVOUAK ②

オークリーの鼻パットを取り付けてもらいました。

掛けてみた所、自然な感じでフィットします。


で、次はタケオ君の方から「サングラスは帽子の中と外側のどちらで掛けますか?」と

山では未使用なだけに何とも言えないところですが、「たぶん中かな」と

「では外れないようにしましょうか」と出てきたのがコレ!

Julbo BIVOUAK ②

なんとコレも特集に出てたパーツと同じ物です!

ゴム状の材質で出来てるので取り外しする時もスムーズで痛くありません。


家に帰って早速曇り止めジェルを試してみました。

Julbo BIVOUAK ②

指先に少量のジェルをつけます。

あとは薄く延ばす感じでムラ無くヌリヌリ。

Julbo BIVOUAK ②

後はティッシュ等で綺麗にふき取れば完了です。
左が曇り止めを塗った方で、右が何もしてないレンズです。

Julbo BIVOUAK ②

息を吹きかけてみたところ、明らかに違いが分かります。

曇り止めの効果は2日程とのことでした。
レンズのクリーナーとしても使えるとのことですので何かと汚れ易い山行の時は、
常備した方が良さそうなですね~


タケオ君色々とありがとう!!

実際に現場で使ったらまた要望を言いに行きますね~(笑)





































同じカテゴリー(サングラス・ゴーグル類)の記事画像
Julbo BIVOUAK
OAKLEY KING'S FLAKJACKET
同じカテゴリー(サングラス・ゴーグル類)の記事
 Julbo BIVOUAK (2011-11-18 18:34)
 OAKLEY KING'S FLAKJACKET (2011-02-04 12:00)

この記事へのコメント
山で使うサングラスも
こんなにいろいろ深いんですね~[壁]д=) ジー

でもメガネの私はクモリ止めがすっごく惹かれますw
Posted by wishwish at 2011年11月22日 11:58
先日はこちらこそわざわざありがとうございました!お届けさせていただく前にお立ち寄りいただいてしまい申し訳ございませんでした。
実際の現場でお使いいただいてからになると思いますが、実際にご使用いただいて是非ご意見お聞かせいただければ幸いでございます。改善すべきところはしっかり改善させていただきますし、お話をお伺いさせていただいたり、cherryさんのブログを拝見しておりましても、万が一何かあった場合に目を確実に守るためにしっかりご対応させていただきたいと思います。
曇り止め、数ある曇り止めの中でこれが最も秀逸な結果を納めましたものでございます。現在お肉屋さんの冷凍室で作業をされている方にもテスターになっていただき試験しております。またこちらの使用感なども是非教えてください!これからもよろしくお願いいたします!
Posted by タケオ at 2011年11月22日 14:40
なんか専属メーカーが付いてるみたいで
うらやましいじゃないですか^^v  

冬は視界確保が重要ですから参考させてもらいます♪
Posted by ゆかいゆかい at 2011年11月22日 16:16
wishさん

こんにちはー

サングラスも沼っす。。

この「曇り止め」今までの中でもかなりの効果を
発揮するお奨めの品との事でした。
値段も高くないのでいいと思いますよ~
Posted by cherry at 2011年11月22日 16:40
タケオさん

こんにちはー

この度も色々と御世話になりありがとうございました!

またまた力強いお言葉もありがとうございます!
サングラス部門のサポートは安心してお任せできますよ^^

検証結果楽しみにしててくださいね♪
Posted by cherry at 2011年11月22日 16:57
ゆかいさん

こんにちはー

いや~ホント心強いっすよ~!

いくら天気のいい日を狙って行くとはいえ、天候が崩れた時の
吹雪等を考えれば備えは必要っすからね~
次はゴーグルでしょうか。。
Posted by cherry at 2011年11月22日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Julbo BIVOUAK ②
    コメント(6)