ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月23日

佐渡CAMP ②

【佐渡キャン2日目】

初日は コチラ です。


みんな早起き。
折角なので朝のお散歩に行く事に。

佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②


さ~て 今日は何をしようか?と考えるもノンプラン・・

 ・子供たちは海水浴をしたい様子。
 
 ・嫁ちゃまは「佐渡奉行所跡」に行きたいと。
 
 ・僕は「美味い酒の肴を買って早く飲みたい」と心の中でつぶやく。。


なんとなくのゆるゆるプランが出来ましたので行ってみましょうか♪








先ずは簡単に朝御飯

佐渡CAMP ②

こげこげ~ (笑)

では相川地区へ出発!!

佐渡CAMP ②

【佐渡奉行所跡】

佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②佐渡CAMP ②

裁かれんのはどっち~(笑)

佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②佐渡CAMP ②

勝場では説明を受けた後に工程体験もさせていただきました。


さてさて、次のポイントは僕のリクエストの場所でしょうか (。-∀-)ニヒ♪


途中「ひまわり畑」を見たり~とのんびり車を走らせます。

佐渡CAMP ②


佐渡CAMP ②

姫津漁港に到着!

で、お目当てはココです!

佐渡CAMP ②

【姫津漁業協同組合直売所】

佐渡CAMP ②


ここでは「イカの一夜干し」と「イカの塩辛」を買いました。

折角なんで姫津大橋にも上りましたよ。

佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②

そろそろお昼の時間帯です。
直売所の方から、地元の美味しいお店を教えていただきました♪

相川の 「大衆割烹 中庄」 さんです。

イカ好きの長男は「イカ丼」を

佐渡CAMP ②

嫁ちゃまは「イクラ&イカ丼」を

佐渡CAMP ②

次男君は「焼肉定食」を頼みましたが写真撮り忘れ~


で、僕は2日連チャンで「海・鮮・丼」!!

佐渡CAMP ②

中庄さんの海鮮丼 マジで美味い!! 
なんだかグルメレポっぽくなってきましたよ。。。



お腹も満たされキャンプ場に戻ります。

次は子供たちが楽しみにしてた海水浴ですね。
テントから行けるのは何かと楽チン!


佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②

この海水浴場 浅瀬で安心です! 心配していたクラゲも発生していなく、たっぷりと海水浴を
楽しみました♪

下から見たテントサイト。 赤いタープが見えるでしょうか?

佐渡CAMP ②


そろそろサイトに戻って夕食の準備に掛かります。って、またもやヤキヤキですが(笑)

佐渡CAMP ②


佐渡CAMP ②


「何かお手伝いした~い!」という次男君には焼いたイカを切ってもらいました。

佐渡CAMP ②


佐渡CAMP ②

名前忘れたけど「なんとか珍味の酢の物」

佐渡CAMP ②


餃子ヤキヤキ~

佐渡CAMP ②
佐渡CAMP ②

スモーク作ったり~

佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②

佐渡CAMP ②


海鮮ヤキヤキ~ !

佐渡CAMP ②

カレ~イ ♪ 

佐渡CAMP ②

で、本日のメインディッシュ

「あ・わ・び」様~~!!

佐渡CAMP ②

この味には嫁ちゃまも大満足です! 

おっとラーメンを忘れてはいけませんね(笑)

佐渡CAMP ②


家族が寝しずまった後もダラダラと飲みます。
今夜も蚊との戦いが・・(泣)

翌朝は簡単にレトルトカレー

佐渡CAMP ②

撤収後に海をバックに記念写真っと

佐渡CAMP ②


あっという間の2日間。。
楽しかったなぁ~。。。 正直もう1泊したかった。

帰りは小木港からフェリーに乗り、上越の直江津港に帰るルートです。

佐渡CAMP ②

「またな~ 佐渡!!」
 
佐渡CAMP ②


上越では新しく出来たお店 「新潟WEST上越店」に行きたいと言うがあえなく却下(泣)


帰りに五泉市でお墓参りをしてして無事に帰宅。


で、今夜は当然コイツで一杯!!


佐渡CAMP ②



完全に食いブログっすね(笑)。。











同じカテゴリー(佐渡 素浜キャンプ場)の記事画像
佐渡CAMP ①
同じカテゴリー(佐渡 素浜キャンプ場)の記事
 佐渡CAMP ① (2011-08-20 18:03)

この記事へのコメント
観光・食・社会見学 まさに手本のようなファミキャン。。。

家族サービスお疲れ様です^^v

( ・ω・)モニュ?五泉市でお墓参り。

完全に食いブログ  笑
Posted by ゆかい at 2011年08月23日 12:57
今年、あわび 食べてません。。。肝が好きです (爆)

食いブログ  憧れです。。

海の幸 腹いっぱい 食いたいです ( iдi ) ハウー
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月23日 14:54
ゆかいさん

こんばんはー

なんとか次男君と山行けないかな~と考えたんですが
今回は家族サービスに徹しました。
次に繋がるといいのですが。。。

五泉市は親父の実家があるんですよ~ 
爺ちゃん婆ちゃんの墓参りでした。
Posted by cherry at 2011年08月23日 17:33
WindyJvさん

こんばんはー

現地に海鮮市場みたいなとこあるかなぁ~?
と思って行ったのですが、見つけられなくて・・
で、ちょっとしたスーパー行ったんですが海の幸が
信じられない値段であるわあるわ!!
食材ほとんど手ぶらで行って正解でした^^



 
Posted by cherry at 2011年08月23日 17:41
こんにちは~

あわびの匂いに釣られてやってきました~
しかし食べ物多すぎでしょう(笑)
どれだけお金使ったんですか・・・
さすがセレブキャンパーのcherryさん!

あ、馬チャーシュー久々に食べたくなってきた!
Posted by ゆいパパ at 2011年08月23日 18:01
こんばんわ(^O^)/

なんと佐渡でしたか!!
いいなぁマッタリファミキャン♪
我が家も最近ごぶさたなので
ふらりと出かけたいなぁ~\(^o^)/

旅行先ではくいだおれ、
これ基本でしょう( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2011年08月23日 18:43
ゆいパパさん

あわび マジ美味かったぁ~
思い出しただけでヨダレが。。(笑)

いやいや全部残さず食べましたよ~
子供たちも食う食う!!

馬チャーシューですかぁ~
了解ですよ~^^
Posted by cherry at 2011年08月23日 18:50
wishさん

こんばんはー

お陰様でマッタリしてきましたよ^^
もう1泊できれば最高でしたね♪

>旅行先ではくいだおれ、
ですです!

いつか八戸も行きますよ~^^
Posted by cherry at 2011年08月23日 19:00
こんばんは(^^)

夏満喫キャンプですね~!

海の幸が素敵すぎます(≧▽≦)

佐渡、遠いけどかなり行ってみたくなりました♪
来年夏の候補に入れとこ!
Posted by *non**non* at 2011年08月23日 23:11
こんばんは

食べ物最高ですね!

小木のほう行ったことがないんですけど、
そっちもいいですね。

帰りは、てっきりWESTのために行ったのかと思いました。(笑)

しかし、素敵な企画でしたね。
うちも家族で全員で行けるようになったら海渡ろう!!
お疲れ様でした。。
Posted by HY at 2011年08月23日 23:38
*non*さん

おはようございます。

佐渡 思い切って行って良かったですよ~!
大人も子供も楽しめいい思い出になりました^^

海の幸も最高ですしnonさんも来年は是非是非!!
Posted by cherry at 2011年08月24日 06:22
HYさん

おはようございます。

海の幸 最高でしたよ♪
次は登山も絡めてまた行きたいですね!

>帰りは、てっきりWESTのために行ったのかと思いました。(笑)
あっ、ばれました! って、違いますよ~(笑)
でもWESTも行きたかったなぁ~
心残りはそれくらいでしょうか(笑)
Posted by cherry at 2011年08月24日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡CAMP ②
    コメント(12)