ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月23日

EMERGENCY DOME 


備えあれば憂いなし

 「安全登山」は Team oki off の基本としております。

 言いだしっぺが購入。。 これもTeam内の基本でしょうか(笑)


EMERGENCY DOME 
EMERGENCY DOME


●素材本体:30/15ナイロンタフタ・アクリルコート、ポール:アルミ合金中空ポール(7001-T6)ショックコード内蔵
●重量本体:350g、ポール:380g
●カラーレスキューオレンジ



     

EMERGENCY DOME 

先ずは重量から
【本体】
EMERGENCY DOME 

カタログ値350gですが、実測は376g。

【ポール】
EMERGENCY DOME 

カタログ値380gですが、実測は376g。


アルミ合金製のポールは気持ちよく連結なります。

EMERGENCY DOME 

EMERGENCY DOME 


では実際に組み立てて見ましょう。

EMERGENCY DOME 

EMERGENCY DOME 

EMERGENCY DOME 

EMERGENCY DOME 

EMERGENCY DOME 


ドームテントと同じように2本のポールを通すことで設営するこのドームシェルターは、設営がスピーディーに容易に行えるようにスリーブ頂点が連結したコネクティッドポールスリーブ方式を採用しています。 
~ メーカーHPより ~
 

EMERGENCY DOME 


入口は大きく開くシンプルなファスナー式で出入りも楽々。また、寒い時期には、長い休憩時に使用したり、シャッターチャンスを待つ間に使用するのも良いでしょう。 
~ メーカーHPより ~
 

EMERGENCY DOME 


ベンチレータは頭を出せる大型のサイズが2つ付いていますので、ビレイ用のロープも通しやすく、2名が頭を出して被って使用することも可能です。
~ メーカーHPより ~

EMERGENCY DOME 

EMERGENCY DOME 

 久々の登場 次男君です (笑) 


底が大きく開くので靴やアイゼンを装着したままでも被るようにして中に入ることができます。
~ メーカーHPより ~


EMERGENCY DOME 

EMERGENCY DOME 

こんな使い方もできますね。

EMERGENCY DOME 

隊長 teamテントは御願しま~す (笑)




















同じカテゴリー(防災・救命用具類)の記事画像
もしも・・・ に備えて
同じカテゴリー(防災・救命用具類)の記事
 もしも・・・ に備えて (2012-02-16 12:00)

この記事へのコメント
エマージェンシー・・・
まさに緊急用特化の構造なんですね~
使うことがないことを願いたいアイテムですね。(^-^;A
Posted by wishwish at 2012年04月24日 09:12
緊急用は自立式が欲しいと思っていました。
いつものヤツは ロマン と言うことで 使わないの前提でしたからね~。

冬山 真剣に向かえば向かうほどロマンは不要。
本気のアイテムありがとうございます。

一度 避難訓練も必要ですね ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年04月24日 12:34
wishさん


>まさに緊急用特化の構造なんですね~
え~ そうなんです。作りもすんごいシンプルですよ~ 
縫い目はシーム加工もなっていません(笑) 
素材もちょっと強く引っ張っただけでも破けそうです・・

仰るとおり使いたくないアイテムですね・・
Posted by cherry at 2012年04月24日 16:55
WindyJvさん

>冬山 真剣に向かえば向かうほどロマンは不要。
全くその通りですね~
って、3シーズン限定でロマン解禁してください(笑)
山頂焼肉とか(爆)
Posted by cherry at 2012年04月24日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EMERGENCY DOME 
    コメント(4)