ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月26日

前夜祭♪

一足先にWMシュラフが届いたJv隊長ゆかい隊員による、身も凍るような実践検証。



となると、次は僕の番です。







                
 Jvさん風に書いてみました。

何故かこの日は、朝からワクワク!!

張り切って雄たけびを上げながら外に出たいところですが、悟られないようにコソッと出ます・・


前夜祭♪

足元はゲーターでしっかり固め、雪あっそび~ 片付け。

なるべく汗をかかぬよう、上着は速乾性の優れたインナーシャツに、アウターの2枚です。

1時間程度の作業でしたが、ほとんど汗はかきませんでした。


で、出来たのがコレです。


前夜祭♪

前夜祭♪

本番を意識して、ヒルバーグタープUL10をトレッキングポールで張ってみました。

ペグはもちろん『Nステーク』です。

予想以上の検証場ができました。

折角なんで、今夜はここで外ご飯ですかね。
もうこうなると夜が待ち遠しいです (。-∀-)ニヒ♪


で、夜です!


前夜祭♪

前夜祭♪

前回は、あまりの寒さに懲りたので、久々に武井君に登場してもらいました。
久々の登場ですが、相変わらず力強いですね~。周りにいる分には寒さを感じさせません。
足元もウールソックスでヌクヌクです ^^


で、今宵のメニューです。

前夜祭♪

前夜祭♪

あったかおでんです。

あまりアウトドア好きではない長男も出てきてくれました ^^


前夜祭♪

前夜祭♪

前夜祭♪

寒ブリをしゃぶしゃぶでいただきます。

温かい室内での食事が当たり前ですが、子供たちも楽しそう~!


前回の外ご飯検証でビールは懲りたはずなのですが・・・
ビーラーとしての拘り。
最初の一杯は譲れません。。。


前夜祭♪

速攻飲み干し、アルコールリレーで繋ぎます。

前夜祭♪

専用容器に詰替えしたワインを飲みます。
って、平地なので重量とか関係ないし・・ でも、やってみたいんですよね。。。

前夜祭♪

お約束のホットワイ~ン。

やっぱキャンドルの炎で温めたホットワインがいいかも。


前夜祭♪

アルコールリレーのアンカーは梅酒ロック君です!

けっこうっていうか、かなり酔いが回ってます・・


そろそろ小腹も空いてきたので〆のカップラーメンですかね。


前夜祭♪

前夜祭♪


程よく満腹になり、いい感じで眠気がさしてきました。


そう・・忘れてはいけません。

そろそろ今宵のメインイベントでしょうか。


かなり冷え込んできましたよ。

前夜祭♪

タープもパリッパリです・・


温度計を見れば、

前夜祭♪

-5℃



実践検証に続く・・・





















同じカテゴリー(スリーピングバック)の記事画像
WM Puma GWS 実践検証
WM Puma GWS
同じカテゴリー(スリーピングバック)の記事
 WM Puma GWS 実践検証 (2011-01-27 12:00)
 WM Puma GWS (2011-01-24 12:00)

この記事へのコメント
山岳なのに何故、武井?
最低限のマナスルヒーターで挑め!!と突っ込みたかったんですが、、、

家族サービスご苦労様です。。。


こんな、高級雪壕なら、私もお邪魔したいくらいでした。。
寒ブリ 1匹持っていったのに。。。

ブリしゃぶ
2000m超の山では無理でしょうね (TДT)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年01月26日 12:32
こんにちは

興味深い実験ですねー

次男君もどこまでも付き合ってくれますね(笑)

風の影響はありませんでした?

後半も待ち遠しいです!

まさか今現在インフルにかかりましたーってことはないですよね。(笑)
Posted by HY at 2011年01月26日 13:17
WindyJvさん

こんにちはー

あっ 武井 やっぱり反則でした・・
子供もいたというこどでここは大目に。。。

雪濠 只今かまくら建設中です。

「ブリしゃぶ」隊長がやれと言えば喜んで。。(笑)
Posted by cherry at 2011年01月26日 14:15
HYさん

こんにちはー

次男 将来有望かもです(笑)

風はこの日そんなに吹かなかったんですよ。
吹いたとしても、西風対策で雪壁を作ってたのでそんなにも
影響は無かったと思います。まっ平地なんで(笑)

後半戦いよいよですよ!
ご期待くださいませ ^^
Posted by cherry at 2011年01月26日 14:20
こんちは

う~ん楽しそうな事やってますよね。
雪濠で夕食なんて我が子も絶対喜ぶだろうなぁぁぁ。

オールウェザーとISUKAで準備もOKのようですしね(笑)。
椅子はラフマですか・・・流石でございます
Posted by ドレッドライオン at 2011年01月26日 16:01
ドレッドライオンさん

こんにちはー

折角の検証なんで、子供たちも巻き込んで楽しみながら
させていただきました ^^

流石ですね~ 明日の記事バレバレっす(笑)
Posted by cherry at 2011年01月26日 16:40
なんか最近ブログが上手になってきましたねw

すいません当日、武井君担いでくれるなんて(TдT) 
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月26日 18:17
なんか、落ち着いて見れます(笑)
3人がどこへ向かうのか楽しみにしてるんです( ´艸`)
ヒルバグに武井、雰囲気いいですね^^
Posted by tap at 2011年01月26日 21:21
ゆかいさん

おはようございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます <(_ _)>
その気になっちゃいますよ~(笑)

いやいやW武井で(爆)
Posted by cherry at 2011年01月27日 08:27
tap さん

おはようございます。

>なんか、落ち着いて見れます(笑)

アハハ ホントですかぁ~(笑)

我々の進む道は隊長に委ねてます。。。

事前ミーティングで終わったりして(爆)
Posted by cherry at 2011年01月27日 08:30
こんにちは^^nobuです

楽しそう~♪
nobuもこれがやってみたいのに、
mamoに「掘るのはもうイヤ」と却下されました(爆)

実践検証、楽しみにしてます^^
Posted by mamonobumamonobu at 2011年01月27日 11:29
nobuさん

こんにちはー

子供たちを巻き込んで楽しみながら検証させて
いただきました ^^
全ては実践検証の為に・・(ニヤリ)

>mamoに「掘るのはもうイヤ」と却下されました(爆)
流石のmamoさんも毎日の雪片付けでウンザリなんで
しょうね~・・
ここは、nobuさんの出番ですよ!
積もった雪を利用して、壁にするだけです。
僕は、風対策もありましたが、ご近所の目線対策の方が
大事でした(爆)
Posted by cherry at 2011年01月27日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前夜祭♪
    コメント(12)