ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月04日

弾丸ソロキャン♪

秋晴れの先週末、弾丸でソロキャンしてきました♪

向かった先は地元の「古代の丘縄文キャンプ場」
しかし到着目前でキャンプ場を変更しました・・

えっ 何故かって?


だってキャンプ場に近づくにつれて「熊注意!!」の看板が以前にも増して設置
なってるんですもの・・・  ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ビビリの私は何のためらいも無くキャンプ場の変更を決めましたよ



さぁ~ 気を取り直して行ってみましょう!
行った先は隣町の白川ダム湖半オートキャンプ場です。
車で45分位でしょうか。予約はしていませんがたぶんガラガラでしょう。
受付時に聞いてみると、案の定の貸切状態です。 っていうか貸切です。
今宵はプライベートキャンプ場気分を満喫しますよ (。-∀-)ニヒ♪

この時期、夜はかなり冷え込んできます。
寒いの覚悟であえてオープンタープ。

張りたかったんですよね~




ど~ん!



弾丸ソロキャン♪

暗くてイマイチ分かんないですよね。
MSRパラウイング 初張りッス  
ピシッと張れてるか分かりませんが、まっ、こんなもんでしょう。

一通り設営を終え、隣接の温泉へ行って癒されます。
ゆっくり温まった後はお約束のビールですね~


弾丸ソロキャン♪


一人乾杯でグビグビ 美味いですね~♪

そろそろおつまみの準備に入りましょうか。
一人なので簡単にっと  先ず一品

弾丸ソロキャン♪弾丸ソロキャン♪

キムチ鍋 ユニの6インチDOがピッタリサイズですね~ 寒い夜にはピッタリ!

で2品目

弾丸ソロキャン♪

地元の遠藤肉屋さんの馬刺しです。この馬刺し 激美味ですよ~
ユニのサーモプレートを持ち込んで盛ってもらいました。ちなみにこれで1.5人前です。 

まったりとした自分時間が流れます。

寒くなってきたので焚き火でもしてみましょうか。
焚き火ときたらアレですかね~ 前回の「縄文キャン」にてJvさんに”くるくる”をお借りしてから無性に欲しくなってました。

弾丸ソロキャン♪弾丸ソロキャン♪ 


一人 くるくる~

楽しい~! けど、寂しい・・・


次は体の中から温めましょうか。

弾丸ソロキャン♪弾丸ソロキャン♪

ホットワインです。
体の中からゆっくりと温めてくれます。
あっ 加減が分からず火傷しそうになったのはナイショですよ・・

ダラダラと飲み続け、いい感じに酔っ払ってきました ...((((ノ*~З~)ノ

する事も無いのでカワイイ帽子付きのおにゅーのランタンを見てウットリしたり 
完全に自己満足ですね~

弾丸ソロキャン♪

そろそろ〆の一品でしょうか。

キムチ鍋の汁にご飯を入れて煮込みます。

弾丸ソロキャン♪

んっ 微妙・・ しょっぱい・・・



寝ます zzz・・



で、朝~~

弾丸ソロキャン♪弾丸ソロキャン♪

弾丸ソロキャン♪

爽やかな朝ですね~ 朝から快晴で乾燥撤収ができそうです。

コーヒーを飲んだり、二度寝したりとダラダラ過ごします。

明るくなってようやくパラウイングをじっくり見ることが出来ました。

弾丸ソロキャン♪

やっぱ いいですね~  ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


で、貸切はこんな感じでした。


弾丸ソロキャン♪


翌朝は、少しのんびりしすぎて次男君が出るフェスティバルのパレードに間に合わず・・・

嫁からは白い目で見られ、次男君は「写真撮るよ~」といってもこの表情

 

弾丸ソロキャン♪ 


こんな親父でごめんよ~ ・゚・(●´Д`●)・゚・  



























同じカテゴリー(白川ダム湖半オートキャンプ場)の記事画像
2012 HANABI CAMP
2011 HANABI CAMP
花火キャン
同じカテゴリー(白川ダム湖半オートキャンプ場)の記事
 2012 HANABI CAMP (2012-08-01 18:00)
 2011 HANABI CAMP (2011-08-05 20:14)
 花火キャン (2010-07-30 00:14)

この記事へのコメント
こんばんわw

息子さんの目が痛い(;゚Д゚)

でも楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますもんね・・・
私も遅れると思うので気持ち分かります(ノω`)プププw

MSRいいですねw
私もヘキサ欲しいなぁ~[壁]д=) ジー
Posted by wish at 2010年10月04日 20:41
こんばんは~

こんな親父でOKです♪♪

いいですね~ソロ!!!
完全なるソロは経験無しですが、
僕もビビりです・・・

キャンプでのハイオクビールは最高♪♪

貸切場内にhillの赤が映えてますね!!!
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2010年10月04日 20:56
こんばんはー

次男君のエッジに大笑い!昨日、私が行ったキャンプ場も熊看板!

さすがに一人だったら、ビビりるな~汗)

ところで、いいキャンプ場ですねー

高規格かな?調べてみよ!
Posted by HY at 2010年10月04日 22:54
wishさん

おはようございます♪

いや~ 刺さるような視線でしたね・・
一気に現実に帰りました(笑)

ホント楽しい時間はあっと言う間ですよね~
今回のソロでは一人時間というものを満喫させていただきました。
あっ本当はファミキャンしたかったのですが「寒いから行かない」って
断られたのはナイショですよ(笑)
Posted by cherry at 2010年10月05日 08:34
hwgytn33さん

おはようございます♪

>こんな親父でOKです♪♪
アハハ ありがとうございます^^

ホントはファミキャンしたかったのですが・・
まっ ソロでの出撃許可をくれた嫁チャマには感謝ですかね~

最近の山形での熊出没情報リアルすぎるんですよ~
ナイフ片手に寝てました(笑)

キャンプ場で飲むビールってホント最高ですよね~
ビーラーの自分には最高のたまりません。
Posted by cherry at 2010年10月05日 08:48
HYさん

おはようございます♪

次男君この後暫くは不機嫌でしたよ(汗)

あらら HYさんの行かれたキャンプ場もでしたか
ソロだとホント ビビリますよね~
自分だけでなくて良かったです(笑)

このキャンプ場静かだし、場内に温泉もあっていいですよ~ !
(今回は寂しすぎましたが・・)
自分が今回張ったとこはオートサイトです。サイトによっては区画が
あってないようなもので開放的に使用することができます。
フリーサイトもあるのですが、目の前でパークゴルフとかしてるんで
あまりお勧めはできないんですよね~
Posted by cherry at 2010年10月05日 09:03
はじめまして~

パラウイングいいですね!
欲しくて迷ってた時があったのを思い出しました。
また欲しい欲しい病再発しそうです・・・

うちの地元もたまに熊出没ってアナウンスあってビビります^^;
Posted by ゆいパパ at 2010年10月05日 09:57
ゆいパパさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私もパラウイングは購入するまでかなり迷いましたねー
でも初張りのこの姿を見たら「買ってよかったな~」って
思いますねー
大事に使っていきたいと思います。

やっぱゆいパパさんの地元でも出ますか~?
軟弱キャンパーの私にはちょっときつかったですねー(汗)

勝手ながらお気に入り登録させていただきます。
今後とも宜しく御願いします。
Posted by cherry at 2010年10月05日 12:15
こんばんはー

再入場です。。。

調べたら手の子の近くなんですねー
意外に近い・・・

先週末は、小国の手前まで行ってましたから
そこからそれほど時間はかかんないですねー
今度行きます!来年かもしれませんが・・・

いい場所知りましたー!
Posted by HY at 2010年10月05日 14:43
弾丸そして完ソロ おめでとうございます^^
クルクル (ニヤリ) 
 
Posted by ゆかい at 2010年10月05日 15:44
こんにちは^^

弾丸は有りとしても、ソロは無いだろうmamoです(汗)

朝の景色、良いですね~♪
コーヒー飲みながらまったりが気持ち良さそうです♪

あ、次男君・・・(汗)
Posted by mamonobumamonobu at 2010年10月05日 17:15
10回に1回位は、同行できるように なりたい。。

誘ってね ♪
Posted by WindyJv at 2010年10月05日 17:18
HYさん

こんばんわです♪

HYさんの管内から2時間ちょいだと思いますよ。
R113からは時間にして20分位走ったとこです。

是非いらしてください!
その時は声掛けてくださいね ^^
Posted by cherry at 2010年10月05日 18:15
こんばんは♪

よっぽど「楽」に行って不意打ちのお電話でもしようと
思いましたが、あまりにも急すぎたんで止めました・・

まっ 弾丸は計画的じゃなく突然決まるみたいなものも
あるんでしょうね~

クルクルですよ(ニヤリ)
Posted by cherry at 2010年10月05日 18:20

あっ ゆかいさんへのコメントです。
Posted by cherry at 2010年10月05日 18:22
mamonobuさん

こんばんは♪

mamoさんのソロ見てみたいですけど想像できませんね(笑)

ホント爽やかな朝でしたね~ 
朝もやが清清しく山から射してくる朝日も最高でした!

たっぷり癒されてきましたよ~

次男君の視線 現実に帰れというサインですかね(爆)
Posted by cherry at 2010年10月05日 18:28
WindyJvさん

こんばんは♪

よっぽどお電話しようかと思いましたが、いくらなんでも
夕方のお電話で”今日の今日”ではあまりにも常識がないかなと
思い踏みとどまったとこでした。

次回からは遠慮なくお電話させていただきます(笑)
Posted by cherry at 2010年10月05日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸ソロキャン♪
    コメント(17)