ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月05日

2011 HANABI CAMP

2011 HANABI CAMP
2011.7.30~31
「白川湖畔HANABI CAMP」に行ってきました。

メンバーはJvさんファミリーとcherry家父子。

昨年の様子はコチラです。


2011 HANABI CAMP

最近、頭の中は登山ばっか。。
どうしても「大日杉登山小屋」に目がいってしまいます(笑)

2011 HANABI CAMP

自宅から40分程度で到着の「白川湖畔オートキャンプ場」
天気の良い日は飯豊連峰を一望できますよ♪


2011 HANABI CAMP

2011 HANABI CAMP

花火観戦用のスタイルにて設営。

2011 HANABI CAMP2011 HANABI CAMP

ニューアイテムを忘れるとこでした。
次男君に虫避けリングを装着します。

あとはJvさんファミリーが到着するまで次男君とまったり過ごします。

2011 HANABI CAMP

カード持ってきてるし。。

2011 HANABI CAMP

次男君専用マグカップ(笑)

2011 HANABI CAMP

料理を仕込みます。といってもこれだけ・・ 豚肉のトマト煮込み。

16:00頃ようやくJvさんファミリーが到着されました。

で、早速

2011 HANABI CAMP

殿もカメラパシャパシャには慣れた様子です(笑)

初めて食べる「丸オクラ」
湯通ししただけですが、マヨネーズ醤油でいただくとコレがまた美味い!!

2011 HANABI CAMP

2011 HANABI CAMP

2011 HANABI CAMP

次男君は大好きな殿2号とピザの生地をコネコネ。

2011 HANABI CAMP

「赤頭巾ちゃんみた~い」とご満悦の様子(笑)


20:00からの花火までたっぷりと時間はあります。

話題はというと、2日からの飯豊登山を目の前にやはり「山・山・山!!」

「なんで山なの~?」の問いに

酔っ払って「山 命です!」みたいなことを言ったような。。(笑)

Jvさんファミリーから「お手製りピザ」をいただきます。

2011 HANABI CAMP

マジ美味いんすよね~ ^^

花火がスタートしてから間もなくスポ少を終えた長男と嫁が到着しました。
30分程度の花火でしたが、目の前で上がる花火は迫力満点でやっぱ綺麗っすね~

深酒することなく10:00過ぎには就寝zzz


で、朝~

2011 HANABI CAMP

2011 HANABI CAMP

2011 HANABI CAMP

Jvさんがオムレツを作ってくれました。

僕は簡単にガーリックトーストを焼きます。

2011 HANABI CAMP

2011 HANABI CAMP

殿2号とゲームで遊ぶ次男君。
年はだいぶ離れていますが合せてもらってありがとちゃんです ^^


久方ぶりの外遊び!!
やっぱ楽しいっすね~ ^^























同じカテゴリー(白川ダム湖半オートキャンプ場)の記事画像
2012 HANABI CAMP
弾丸ソロキャン♪
花火キャン
同じカテゴリー(白川ダム湖半オートキャンプ場)の記事
 2012 HANABI CAMP (2012-08-01 18:00)
 弾丸ソロキャン♪ (2010-10-04 18:23)
 花火キャン (2010-07-30 00:14)

この記事へのコメント
オクラがデカイ!!

感動だ!!!


だけど、、、


スーパーサイヤ人4がいないのは寂しい!!!!


(-.-)zzZ
Posted by yuma11 携帯 at 2011年08月05日 20:26
おはようございます。

久々のUPですね~

今の時期って地区?ブロック?サマコン?笑う・・・
言ってる自分が具合悪くなってきた・・・(笑)

次男君のマグカップカッっちょえ~♪
自身のカヌーにも貼りたい。。。

そんで飯豊連峰行ってきたの?
レポしてよー
うちもたまたま、お盆に計画中!

したがって今大型バックはないわ・・・何が必要なのか???
解らず格闘中・・・道具編はCherryレポが欲しい!!!
Posted by HYHY at 2011年08月06日 08:05
>酔っ払って「山 命です!」みたいなことを言ったような。。(笑)

(巨爆)

いやいやそれどころか・・・ 隊長。 火器ガスじゃないですか(;・∀・)

副隊長のサイトも荷物激減・・・

オクラ でかくてビックリ(;・∀・) こりゃ食材担ぐ体力つけなきゃw
Posted by ゆかい at 2011年08月06日 11:58
お世話様でした <(_ _)>

テント一張りのみの我が家、何から何までありがとうございました。

この日があったから、「飯豊山」が有ったと思うんですよね。。。
男2人が熱く語れば、、、、少~しは理解が深まったかと思います。。

「ガラクタ全部売り払ったら信じる」とも言われたんですが・・・^^ゞ
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月06日 12:26
こんにちは~

久しぶりですね~

なんかキャンプしてるレポも久しぶりのような?(笑)
料理もうまそー!

白ひげのマグちょっと欲しいかも・・・
Posted by ゆいパパ at 2011年08月06日 12:41
こんにちは^^

花火キャンプ、憧れます^^
いつか行ってみたいですね~♪

料理もオサレで美味しそうな物ばかりでたまらないです(>_<)
お腹すいたな・・・
Posted by mamonobumamonobu at 2011年08月06日 17:51
yumaさん

デカイでしょ~^^
さっと湯通しでマヨネーズ醤油、焼いて塩コショウ、
天ぷらなんかもいいでしょうね~!

関東地区にも出荷する予定です ^^
Posted by cherry at 2011年08月08日 10:15
HYさん

こんにちはー

この1ヶ月半は激務でしたね~・・・
僕、あっち絡みはそんなに忙しくないっす(笑)

おっ、HYさんも飯豊登山ですか?!

頑張って書きますが、僕のレポを待ってると
お盆過ぎると思いますので、Jv隊長とゆかい隊員の
レポを見てみてくださいませ。




 
Posted by cherry at 2011年08月08日 10:22
ゆかいさん

こんにちはー

隊長も僕も荷物激減でしたね~(笑)

前だと隊長がガスで料理をしてると違和感を
感じましたが、今は全然(爆)
Posted by cherry at 2011年08月08日 10:25
WindyJvさん

こんにちはー

殿には言葉を選びながら語ったつもりでしたが
大丈夫だったでしょうか?

「ガラクタ」発言 ホントだったんでビックリ(笑)
Posted by cherry at 2011年08月08日 10:27
ゆいパパさん

こんにちはー

久方ぶりの外遊びでした。
やっぱいいですね~!!

ブログ1ヶ月っも空けると書き方忘れてましたよ(爆)
Posted by cherry at 2011年08月08日 10:30
mamonobuさん

こんにちはー

応援メールありがとうございました!!

花火といえば、いつか大曲の花火を見ながら
キャンプしてみたいですね~
今回のはたった30分だけですよ(笑)

料理 殿の接待も兼ねてましたので
女性好みにしてみましたよ^^
Posted by cherry at 2011年08月08日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 HANABI CAMP
    コメント(12)