ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月30日

PODIUM CHILL JAKET BOTTLE

初となる雪山登山では、コーヒーを飲むどころか食事すら摂ることができませんでした・・
2発目の山行日程も決まり、リベンジではないのですが今度こそは山で美味しいコーヒーを啜りたいと
意気込んでおります。  えっ?オレだけ (笑)
休憩時に手軽に飲みたいですから、お湯は沸かすのではなく保温力抜群の「THERMUS FEK-500」に入れて持っていこうかと考えています。
他、当然ながら飲料水も必要となりますがTHERMUSがお湯用となりますので容器が必要になります。
ナルゲンボトルでもいいのですが飲み口が広いし、保冷力がイマイチかな?
ということで、前置きが長くなりましたが3シーズンで使用する保冷力の効いた飲料ボトルを探しておりました。

で、選んだのがコレです!


PODIUM CHILL JAKET BOTTLE

【商品説明】
 2重構造のチルジャケットを内蔵し、キャメルバックで初めて保冷を実現させたモデル。
 シリコン製のジェットバルブは弁を内蔵させているので、逆さにしても内容物が漏れません。 
 また、逆さにしながらお好みの量を吸い出すことが可能になりました。従来のバルブのような
 開閉作業を不要としています。

【商品仕様】
 重量  104g
 カラー  カーボン(CARB)/ クリア×ブラック(CL/BK)/ クリア×ブルー(CL/BL)/
      クリア×グリーン(CL/GN)/イモラブルー(IMBL)/RACE(RACE)/ レイシングレッド(RRD)
 サイズ 240×φ76mm

持った感触も柔らかくグッドです!

青好きの Jv隊長 にはブルーを 黒ひげが良く似合う ゆかいさん にはブラックを 
赤黒好きの僕はレッド&ブラックをチョイス!


で、またまたお約束の重量はっと?

PODIUM CHILL JAKET BOTTLE

軽いっすね~!

あとは保冷力・飲み易さの検証は現場でですね♪









同じカテゴリー(ボトル・容器)の記事画像
衝動買い。。。
飲料容器を考える⑥-OSPREYハイドラファームレザヴォア-
飲料容器を考える ⑤ -スキットル-
飲料容器を考える④ -nalgene GlowBottle-
飲料容器を考える ③ - THERMUS FEK-500 -
飲料容器を考える ② -SIGG CLASSIC-
同じカテゴリー(ボトル・容器)の記事
 衝動買い。。。 (2012-01-21 12:00)
 飲料容器を考える⑥-OSPREYハイドラファームレザヴォア- (2011-02-05 12:00)
 飲料容器を考える ⑤ -スキットル- (2011-02-03 12:00)
 飲料容器を考える④ -nalgene GlowBottle- (2011-02-02 12:00)
 飲料容器を考える ③ - THERMUS FEK-500 - (2011-02-01 12:00)
 飲料容器を考える ② -SIGG CLASSIC- (2011-01-29 12:00)

この記事へのトラックバック
家族にすっかり忘れられた「誕生日ぷれじぇんと」忘却の傷心を察してか cherry副隊長、ゆかい隊員 から頂きました。。Cherry副隊長より、「給水用ボトル」「ノルディックウォーキング用...
ぷれじぇんと【ばらとアウトドアの日々】at 2011年05月31日 15:37
この記事へのコメント
こんにちは~

ちょっとご無沙汰でした~

チームでお揃いとは◎◎っすね♪

僕は冬山で昼食(休憩)時間が
一番つらかったっす。。。
手袋で作業できる道具のありがたみを
実感しました!!!

実用レポ楽しみにしてま~す!!!
Posted by hwgytn33 at 2011年05月30日 12:20
こんにちわ(´∀`)

また怪しいアイテム見つけられましたね


雪山用に今から準備するとは恐れ入ります
Posted by yun★zu at 2011年05月30日 12:23
↑チームでお揃い・・・。

↑冬山での使用・・・。


その点、我がチームは未だに(仮称)のまま。

さっ、三角点タッチの数で勝負しませんかっ(汗)
Posted by せのきん at 2011年05月30日 14:32
hwgytn33さん

こんにちはー

こちらこそご無沙汰っす^^

チームラベルなんてあれば尚いいんでしょうけどね♪

>手袋で作業できる道具のありがたみ
ですよね~
指先が凍える位の寒さの時はなおさら感じるでしょうね。

早く実践したいっす^^
Posted by cherry at 2011年05月30日 16:54
yun★zuさん

こんにちはー

怪しくないですよ~(笑)
むしろ爽やかなボトルですよ^^

雪山ではなくこれからのシーズンで使うボトルと考えてました。
雪山はまだ考える余裕ないっすね~(笑)
目先のことを目一杯楽しみますよ♪
Posted by cherry at 2011年05月30日 16:59
せのきんさん

こんにちはー

いやいや仮称でも動き出しが早いし、活動が活発じゃ
ないですかぁ~!

三角点タッチ数というか、その行動力はマジで見習わなければ
なりませんよ~。。

あさっての休みどこかの山に登ろうか計画中っす^^
Posted by cherry at 2011年05月30日 17:05
こんばんわ(⌒▽⌒)
チームカラー素敵っすw
次の登山ではコーヒー楽しめそうですね~d(^_^o)
Posted by wishwish at 2011年05月30日 19:55
こんばんは

保冷力気になるな~
cherryさんのおかげでバックに入れそうなもの
すべて、プライスより重さを先に見るようになりました。(笑)

成長!?

チームカラーっていいですね。
みなさんで同じものを大切にしていく時間・・・
羨ましいですねーそういった仲!
Posted by HY at 2011年05月30日 21:43
素敵なボトル
ありがとうございましたo(^▽^)o

6月 早速使わせてもらいます

山頂で煮炊き( ̄◇ ̄;)

おにぎりとコーヒー牛乳で行こうとしてました^^;
Posted by ゆかい at 2011年05月31日 05:53
wishさん

おはようございます。

次こそは「山deコーヒー」を楽しんできますよ♪

事前にコーヒを作って持ってくのもいいのですが、
少しだけ手間を掛けて飲んでみようかと思ってます^^
Posted by cherry at 2011年05月31日 09:11
HYさん

おはようございます。

保冷力僕も気になってます。
実践で検証してみようと思ってますので、結果は
今しばらくお待ちくださいませ。

形だけ先行してるかな?とプチ反省ですが、
趣味で繋がった仲間と同じ「頂」を目指すのって
やっぱいいですよね♪

嫁からは、何故か「一人で山いっちゃダメ!」って言われてます(笑)
Posted by cherry at 2011年05月31日 09:18
ゆかいさん

おはようございます。

こちらこそ、チタンプレートありがとうございました^^

山頂で煮炊きは僕もしませんよ。
カレーヌードルにおにぎりでいこうかと思ってます(笑)

楽しみですね~♪
日々テンションが上がっていきますよ!
Posted by cherry at 2011年05月31日 09:21
家族に「言葉」すら貰えない私に、何よりな物を頂き感謝申し上げます。

山で煮炊き・・・。

するよ!!!(笑)

大朝日岳を前に 火器で狼煙ですよ~
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年05月31日 15:34
WindyJvさん

こんばんはー

これサイズ的にも丁度いいですよね♪
娘さんの部活にも活躍すんじゃないですか(笑)

おっ、隊長に煮炊き宣言ですね!
楽しみにしております♪

派手に狼煙上げますかぁ~(笑)
Posted by cherry at 2011年05月31日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PODIUM CHILL JAKET BOTTLE
    コメント(14)