ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月25日

Nステーク

雪丘でのペグを考えてみますが、既にゆかい隊員が実証済みの『Nステーク』でいこうと思います。

この『Nステーク』雪中では最強を誇るらしい。

早速、地元のHCに買出しに行きますが売り切れです。。。
隣町のHCまで足を伸ばすと・・・


Nステーク


< KOMERI  プラスチック杭 >


大人買いです (爆)

1本38円でゲット!!


Nステーク


Nステーク

重量52g


これで人体実験の準備が整いました (。-∀-)ニヒ♪







Posted by cherry at 12:00│Comments(8)設営道具類
この記事へのコメント
こんにちは~

この杭は先日の雪中キャンプで使いましたよ~
このサイズともう一回り大きいサイズを10本づつ買ってみました。

結果として、十分すぎますね♪
ただ、雪の壁を作る為に掘ったりして幕張ると凍った地面まで杭が届いて上手く刺さらない箇所もありました!

しかし、これ何本買ったのですか(笑)
箱買いって・・・(笑)
Posted by ゆいパパ at 2011年01月25日 12:13
探索ご苦労様です。

早速、今日の帰り、隣町まで調査に行ってまいります<(_ _)>
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年01月25日 12:38
ゆいパパさん

こんにちはー

おー ゆいパパさんもコレでしたか?!

確かに一回り大き目のサイズもありましたね。
山にも持っていこうと思っているのでこのサイズに
したんですが、20本も持ってくと1㎏超えてしまうので、
どうしたもんかと。。。

箱買い 仲間の分も購入で50本です(笑)
Posted by cherry at 2011年01月25日 13:11
WindyJvさん

本来の使い方は農業用ですからね。。
売ってるといいのですが・・・

軽くし安くていいのですが、山には結構嵩張りますね。。
Posted by cherry at 2011年01月25日 13:14
Nステは雪中ファミキャン用でしょうか
山はNステJrですよ^^

ヒルバーグは自立式ですからベストマッチかと
Posted by ゆかい at 2011年01月25日 16:32
こんばんは

いいですねー安いし実用性も充分ですね。

自身はコレといって用意していかず、
薪ポールでいいやと思ってましたが、

ハイクとなると別ですよねー

レポが楽しみなんですけど~♪
Posted by HYHY at 2011年01月25日 17:51
ゆかいさん

こんばんはー

やっぱ嵩張りますしね~・・・
NステJrって、ゆかいさんお持ちのやつでしたっけ?

今度は雪中テント泊実験してみますね ^^
Posted by cherry at 2011年01月25日 18:09
HYさん

こんばんはー

コレ、機能は十分すぎますよ~!

ホント値段も安いですしね^^

ハイクまでたどり着けるか不安ですが、日々実験&検証
で頑張ります^^
Posted by cherry at 2011年01月25日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nステーク
    コメント(8)