ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月08日

MAMMUT Expert Tour Glove

11月中旬に登った赤岳では、山頂付近の外気温は-5℃。
稜線では時折強く吹き付ける風で体感温度が一気に下がります・・・
現に一緒に登ったゆかいさんの指先は寒さで痺れがきており、感覚が無くなった状態に
なっておりました。

凍傷は心臓から遠い部位および寒冷にさらされる表面積が大きい部位に最も生じやすいといいます。   

雪山登山では、凍傷対策に万全を期して臨まなくてなりません。


MAMMUT Expert Tour Glove

< MAMMUT Expert Tour Glove >


アルティメイト デュオ。 通気性抜群の NeoShell® アウターと Powerstretch インナー グローブは別々に着用することもでき、あらゆる登山環境に適した防水グローブとなります。 二重手袋は必需品、けれど敏感なタッチも欲しい、という方には最適です。 山岳高地でのスキーツーリングに理想的なモデルです。

 【詳細】
  ・NeoShellテクノロジーの防水ソフトシェルアウターシェル素材
  ・グローブのアウターとインナーは別々にはめられます
  ・手のひらは、摩耗に強い高品質のPittard®皮革
  ・カフコードは片手で調節可能
  ・通気性があり、摩擦耐性のパワーストレッチ素材を使ったインナーグローブ
  ・丈夫な牛革を使ったインナーグローブの手のひら
  ・補強材を加えた手のひら
  ・もっと動きを自在にする3D親指構造






Expert Tour Gloveは2重手袋になっていますが、万全を期するためにインナー用として
更にもう一つ用意してみました。

MAMMUT Expert Tour Glove

MAMMUT Expert Tour Glove

 WAIPOUA ウールインナーグローブ
   メリノウール 95%
   ポリウレタン  5%


Expert Tour Gloveのアウターグローブです。

MAMMUT Expert Tour Glove

指先から手のひらの部分にかけてはレザーになっており、内側は補強なっております。

MAMMUT Expert Tour Glove

赤丸で囲った部分が柔らかい素材になっています。

MAMMUT Expert Tour Glove

サングラスの曇りや水滴を拭ったりできそうです。 あと鼻水もね(笑)

手首の部分はベルクロベルトで絞り調整か出来るようになっています。

MAMMUT Expert Tour Glove

MAMMUT Expert Tour Glove

次にExpert Tour Gloveのインナーグローブを見てみましょう。
丁度中間に当たるグローブです。

MAMMUT Expert Tour Glove

MAMMUT Expert Tour Glove

通気性があり、ストレッチ素材を使ったインナーグローブでこれだけでも十分暖かいです。


では、実際にはめてみましょう。

MAMMUT Expert Tour Glove

部屋の中だと直ぐに汗ばんできます。


ぐ~

MAMMUT Expert Tour Glove

ぱ~

MAMMUT Expert Tour Glove

すんごいモコモコ感。。

この状態でアイゼンとか装着できるんだろうか。。。

ドローコードでの絞り調整もスムーズです。

MAMMUT Expert Tour Glove

MAMMUT Expert Tour Glove


昨晩は長男のパンチ受けグローブとして活躍しましたとさ (笑)







同じカテゴリー(ウェア類)の記事画像
MAMMUT STOM Pants 【修理編】
fine track ドラウトクロージャケット
SAGARMATHA STRETCFH LONGSPATS
MAMMUT STOM Pants
MAMMUT SNOWFIELD Jacket
同じカテゴリー(ウェア類)の記事
 MAMMUT STOM Pants 【修理編】 (2012-03-27 12:00)
 fine track ドラウトクロージャケット (2012-01-16 12:00)
 SAGARMATHA STRETCFH LONGSPATS (2011-12-12 12:00)
 MAMMUT STOM Pants (2011-12-07 12:00)
 MAMMUT SNOWFIELD Jacket (2011-12-02 12:00)

Posted by cherry at 12:00│Comments(6)ウェア類
この記事へのトラックバック
Nr.⑦ 「GLOVE」赤岳では3枚重ねで使用。実際の装着状況は こちら3rd レイヤー 「Marmot:RANDONNEE GLOVE」 2ndレイヤー「finetrack:メリノスピンサーモグローブ」1stレイヤー「finetrack:フラッド...
赤岳 冬山装備 ⑦(GLOVE)【ばらとアウトドアの日々】at 2012年01月17日 12:00
この記事へのコメント
さすがMAMMUT・・・ 考えられた作り。

僕のイスカセットなんか ごわつき過ぎて握るのもやっとです(TдT) 
まぁ 暖かいので 今回は安さで諦めましたがw

しかしコレいったい いくらしたんですか? 
メチャ高そうなんですが・・・

ザックのハーネス等が冬用グローブ対応って言うの実感しました
グローブ付けっぱなしでも装備の着脱がしやすい

夏と冬、併用が難しいって身に浸みて感じました。
Posted by ゆかいゆかい at 2011年12月08日 15:41
冬用グローブ欲しいっすね。
あ、仕事でですが(^-^;A

経費で落ちれば山用にも転用できるんですが、
マムートはさすがにムリだろうな~(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年12月08日 17:20
ゆかいさん

こんばんはー

僕のもかなりごわついてますよ~・・

価格は2万円に限りなく近い1万円台です。。

知ってると思いますが、僕の手アホみたくデカいので
サイズ的にもなかなか合うグローブがありませんでした・・

後は現場でどれだけ使い勝手がいいかってとこですかね~
楽しみ~♪
Posted by cherry at 2011年12月08日 17:59
wishさん

こんばんはー

コレ登山だけで使うのはもったいないですから
ウインタースポーツや除雪とかでも使おうかと思ってます。

経費で。。
冬山の測量があれば一発で落ちるでしょう(爆)
Posted by cherry at 2011年12月08日 18:04
....夏場に買ってたんですよね。
でも、知識不足で レイアリング考えず、
サイズが・・小さくて。。

同じ Mでも何故か自分は 別メーカー のMが多いような貴がする(笑)
Posted by WindyJv at 2011年12月09日 08:46
WindyJvさん

こんばんはー

隊長 知らぬ間に買ってる物いっぱいありますね~
まだどんどん出てくんじゃないっすかぁ~(笑)
Posted by cherry at 2011年12月09日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAMMUT Expert Tour Glove
    コメント(6)